タグ : Kirihito

[LIVE CL -Convex Level CL5 Release Live-]

Extruders / BP. / KIRIHITO / Convex Level

[KIRIHITO ONE-MAN SHOW! -BLACK ANGLE REVUE-] @Shelter

Act:KIRIHITO (3 SET)
VJ:onnacodomo
Costume Design:ARHBK

[Heartbeat] @CLUB GOODMAN

漁港 / PANICSMILE / BOSSSTON CRUIZING MANIA / KIRIHITO

DJ: 風間コレヒコ

2009年ベストディスク

俺はこんなもんじゃない / OWKMJ (漫想社)

俺はこんなもんじゃない / OWKMJ

出る前から最も期待していて、聴いてみたらやっぱり最高だった俺こん入魂の3rd。曲ももちろん、録音状態もすばらしい。雄大な世界観とか、複雑な展開なのに小難しさを感じさせずに聴かせるところとか、荒さと細かさが同居する演奏とか、とにかく独特でほかのバンドにはない魅力がたくさんあります。


いなかやろう / すばらしい日々 (ハヤシライスレコード)

いなかやろう / すばらしい日々

いなかやろう2nd。PANICSMILE吉田肇との共同プロデュース作品。1stもよかったけどこっちの方が断然いい出来。いい歌にシンプルな演奏と、必要最低限なもの高いレベルで揃ったアルバム。ライブでの仲よさそうな演奏風景も心温まる。いろんな人にすすめたいバンド。


KIRIHITO / Question (P-VINE)

KIRIHITO / Question

“Suicidal Noise Cafe”以来9年ぶりのKIRIHITO新作。変てこ、ポップ、踊れる。2人組とは思えない情報量。代わりが利かないKIRIHITOだけの音楽が詰まっています。新譜発売を機にもっと評価されてほしい。


PANICSMILE / A GIRL SUPERNOVA (P-VINE)

PANICSMILE / A GIRL SUPERNOVA

パニスマ7th。2000年から続く現メンバー編成でのアルバムはこれが最後。パニスマお得意のギクシャクしたリズムの演奏はこれまで通りですが、これまでになくメロディー感あふれる作品。吉田さんの新機軸低音ボーカルや、ジェイソン、やっさんのボーカルも面白い。同じメンバーで5枚アルバムを出していて、それぞれの作風が違うのはやはりすごい。


サイケアウツ / Black List -Ultimate Classics- (ZMOR)

サイケアウツ / Black List -Ultimate Classics-

こちらはベスト盤なので厳密には新譜ではないですが…。これまでコミケ(!)とかライブ会場で売られていたCD-Rやカセットでしか聴けなかった曲がちゃんとCDで聴けるようになったのはうれしい限り。派手なサンプル使いに耳が行きがちだけど実はトラックがものすごくよくできててかっこいい。


結局邦楽だけになってしまった。ほか2009年リリース作でよく聴いたのは

  • Kid606 / Shout At The Doner
  • SKYFISH / RAW PRICE MUSIC
  • Tortoise / Beacons Of Ancestorship
  • ユニコーン / シャンブル

あたり。2010年はもうちょい洋楽を聴こう。

CD購入記録

  • KIRIHITO / Question (P-VINE)
  • おとぎ話 / 青春GALAXY ep (UK PROJECT)
  • sim + otomo / Monte Alto Estate (doubt music)
  • Sonic Youth / The Eternal (Matador)

新宿タワレコにて。

今更ながら、Sonic Youthの新しいやつってマタドールなのね。

[WE SAY FOGGY Vol.4] @O-nest

KIRIHITO / L?K?O / PANICSMILE
DJ: KENTARO NAKAO

続きを読む

[group_inou "System Kitchen" release tour] @O-nest

gaku urayama / nhhmbase / Her Space Holiday / COM.A / KIRIHITO / group_inou

続きを読む

[Sentai Japan Tour 2006] @Motion

200MPH / Kirihito / Naht / Sentai

続きを読む

[ALTERNATIVE ELEKI-TOWN] @CLUB GOODMAN

PANICSMILE / KIRIHITO / bloodthirsty butchers / MOST

続きを読む

[OTHER MUSIC vol.4] @EARTHDOM

MACHINA CRITICA / BACTERIA / KIRIHITO / METALCHICKS

続きを読む

PANICSMILE / 10songs, 10cities.

PANICSMILE / 10songs, 10cities.
  • Year: 2001
  • Label: MICRO MUSIC

ドラム/ボーカルに石橋英子、ギターにジェイソン・シャルトンが加入、保田憲一がギターからベースに替わって新体制となったパニックスマイル3rd。KIRIHITO/GROUPの竹久圏プロデュース。ボーカルが替わってすっかり様変わりした音。無機質な女性ボーカルを中心に据えたアバンポップ。ぎくしゃくした感じの独特のリズムの取り方がかっこいい。アバンギャルドな雰囲気ながらも、すごくポップで聴きやすいアルバムだと思います。

[moniter] @Club Daughter

LIVE: analogue+assembly / PEPE&PRIMA / Gang Up On Against / SAMM / G-FIGHTER / KIRIHITO
DJ: OHSHIMA&NIWA(ALL OF THE WORLD)

続きを読む

GRIND ORCHESTRA @名古屋 CLUB QUATTRO

KIRIHITO / 原爆オナニーズ / GRIND ORCHESTRA

sidebar_start