main_start

CD購入記録

  • PSG / David (File Records)
  • V.A. / Megabugs (Merryworks)

渋谷タワレコにて。

遅ればせながら話題のPSGを初めて買う。トラックもラップもすっと入ってきてヒップホップ慣れしてない僕でも聴きやすい。

今は亡きMerryworksのコンピはguchon→shexの流れが超かっこいい。

[Sound Garden] @日比谷野外大音楽堂

二階堂和美 with DOUBLE FAMOUS / トクマルシューゴ / サニーデイ・サービス

続きを読む

JESUS FEVER未発表音源発表

こっちの更新さぼってました。先週はKAIKOOに行ったりしてたのですがまだ何も書いてません…。

ところでこれはどうしても書きたいので今書きます。チャイナさん亡き後自然消滅的に活動を休止した京都のバンド・JESUS FEVERの未発表音源が近々リリースとのこと…!ototoyで高音質WAV(48kbps/24bit)で配信予定らしい。ソースは高橋健太郎氏のTwitter。 JESUS FEVERはとにかく好きなバンドなので、新しい音源が聴けるのが嬉しい。近年まれに見るわくわく感を覚えております。

(2010.04.29追記)
配信開始しました!CD-Rで欲しい人はSunrain Records通販で買えます。
http://ototoy.jp/feature/index.php/20100429

[KAIKOO POPWAVE FESTIVAL ’10 2日目] @東京晴海埠頭客船ターミナル特設ステージ

KING & QUEEN Field

NATSUMEN / COKEHEAD HIPSTERS / sleepy.ab / キセル / DJ NOBU / 渋さ知らズオーケストラ / NICE VIEW / THA BLUE HERB / DJ BAKU HYBRID DHARMA BAND / クラムボン

BLACK EMPEROR STAGE

DJ YUUDAI / YOLZ IN THE SKY / サイプレス上野とロベルト吉野 with ZZPPP / SHINCO / NORIKIO + BRON-K / B.I.G. JOE / あらかじめ決められた恋人たちへ / 環ROY / DJ 刃頭 / ORdER / SHIRO THE GOODMAN

WHITE KNIGHT Stage

グッドラックヘイワ / NUMB / 七尾旅人 / Rival Schools / SKUNK HEADS / DJ HIKARU / TURTLE ISLAND

FANTASTIC PLAYGROUND

tomad / GROSS DRESSER / VIZZA CASH MONEY / TAKARADA MICHINOBU / LUVRAW & BTB + MR.MELODY / Dorian / やけのはら + Dorian / Latin Quarter

続きを読む

花見

昨日は砧公園で花見しました。

少し雲が出る時間帯もあったけどおおむね晴れてたし、暖かかったし、肝心の桜も満開でよかった!さすがに激混みでトイレはどこも大行列でした。帰り際に氣志團の綾小路翔に人がたかるのを目撃。衣装着てたけど何してたんだろう?撮影か何か?

写真いくつか。

花見1 (FA 35mm F2) 花見2 (DA 12-24mm F4) 花見3 (DA 12-24mm F4)

[WE SAY FOGGY! vol.7] @SHELTER

デラシネ / 湯浅湾 / PANICSMILE

続きを読む

[contrarede presents CHAMPION ROAD Vol.1] @LIQUIDROOM

DEERHOOF / OGRE YOU ASSHOLE

続きを読む

開花日

桜

気象庁の開花宣言もあった本日、近所の桜も咲いてきました。

1週間〜10日後に満開ということで来週末予定の花見が俄然楽しみになって参りました。

CD購入記録

  • Shhhhh / Live Mix In Altered States at Grassroots Tokyo 2 (PROCEPTION)
  • 環ROY / BREAK BOY (POPGROUP Recordings)

ShhhhhのMix CDはLOS APSONにて。この前DOMMUNEで見てよかったので。ラストのコズミックな曲がかっこいい。

環ROYは新宿タワレコにて。特典で七尾旅人が参加している”Break Boy In The Dream”のDVD付き。ちなみにこの曲のみiTunes Music Storeで無料で落とせるので、興味のある方はぜひ(→iTMS)。

CD購入記録

  • dublee / monologue (PLAZA IN CROWD)
  • 神聖かまってちゃん / 友だちを殺してまで。 (PERFECT MUSIC)

渋谷タワレコにて。

dubleeくんは初ライブアルバム、ノンストップ21曲。ライブ感のあるひずんだキックがかっこいい。
(参考: HMVのインタビュー記事)

話題沸騰かまってちゃんも買ってみました。レコ初ライブ東京公演は2日とも即完売らしい。
(参考: ナタリーのインタビュー / ototoyのインタビュー / ele-kingのレビュー)

[縁会] @Co-Net

AxSxE’s Atami Foxy Puroland 〜Believe〜 / Rent:A*Car + Jason Shalton + Cat2525jp
フード:spice addicts

続きを読む

CD購入記録

  • 31 Knots / It was hight time to escape (54° 40′ or Fight!)
  • Massive Attack / Heligoland (Virgin)
  • Mindflayer / Take Your Skin Off (Bulb Records)

渋谷レコファンにて。Massive新譜は長く聴いてるとじわじわ来そうな感じ。

CDの棚あふれ気味だったのでCD30枚くらい下取りに出したんだけど、予想外の安さでちょいと驚いた。違う店の方がいいのかなあ…。

Twitterから

気になる情報のURLのクリップはもっぱらTwitterでやっているのですが、備忘録という意味でこちらにも抜粋しておきまする。

  • いいともレコーズ – 曲を作った人が誰かを紹介、指名して素材を配布、渡された人はそれを元に1曲リミックスしていくというテレフォンショッキンなプロジェクト
    http://soundcloud.com/iitomorecords

[WE SAY FOGGY! vol.6] @CLUB GOODMAN

五時夫 / NATSUMEN / PANICSMILE

続きを読む

最近

いろいろ思うところはあるのですがなかなか長文を書く気になれずこっちのサイトが放置状態で、とりあえず反射的に書けてしまうTwitterばっかり更新しております。ちゃんと考えて文章書かないとアホになっちゃうなーと思いつつめんどくさくて。

うろおぼえですが、産業革命以降これまで人の手でやってた作業がどんどん機械化されていって、そのうち人間は週休3日、4日と休みが増えて、そのうちやることなくなるんじゃないの的な感じで、「人間は機械化によって生まれた余暇をどう過ごすべきか?」みたいな研究がアカデミックに行われていたことがあるらしい。その研究成果が日の目を見る時代がそのうち来るのでしょうか?

来週以降のどこかで大長編ドラえもんの再上映を見に行きたいと思うのですが、相当な人気らしく、入れなかったらどうしようと思ってすこし物怖じしております。やっぱ朝一で行かなきゃならんのだろうか。でもせっかく劇場でやるんだから見ときたいから並ぼうかなあ。悩み中。

[GELLERS presents 〜POLYNIC Vol.5〜] @SHELTER

Artless Note / moools / Gellers

続きを読む

CD購入記録

十年選手 / 9696PAR Eiko Ishibashi + Rent:A*Car / Live At Co-Net 20090823
  • 十年選手 / 9696PAR
  • Eiko Ishibashi + Rent:A*Car / Live At Co-Net 20090823

ライブ物販にて。どっちもCD-R。

十年選手は吉田肇(PANICSMILE)、出利葉信之(ロレッタセコハン)の2人組ユニット(ライブだとさらに山本達久(NATSUMEN)がドラムで参加するようです)、Rent:A*Carは保田憲一(PANICSMILE), 岩沢卓のユニットです。

[WE SAY FOGGY! vol.5] @O-nest

BOSSSTON CRUIZING MANIA / ロレッタセコハン / オオクボ-T / スペースカンフーマン / PANICSMILE

続きを読む

柴又

連休最終日の今日は、東京でまだ行ったことないところを観光してみようと柴又に行ってきた。初京成乗車。思ったより混んでた。天気が悪かった&寒かったのでいまいち上がりきらず。天気のよかった昨日行っときゃよかったなあ。帰りに乗換駅の押上で建設中のスカイツリーもちら見してきました。

あとレンズの選択誤った。昨年末にこそっと買ったレンズ(FA35mm F2.0)だけで行ったんだけど、狭い道が多い柴又では全然画角が狭い。DA12-24mm持っていくべきだった。帝釈天に向かう参道で僕とまったく同じカメラを持ったおじいちゃんとすれ違ってちょっと上がった。

空がどんよりしてていまいちな写真多いけど今日の写真たち

大盛況の帝釈天 ここで昼飯食べた 矢切の渡し(100円) 外人が「Dangerous!!」とか言って爆笑してた おしゃれなトイレ
東京スカイツリー

KAIKOO POPWAVE FESTIVAL ’10

http://kaikoo.pop-group.net/

4/10, 4/11の2日間でやるそう。今回は横浜ZAIMではなく晴海埠頭。第一弾からかなり豪華だなあ。1/22までに買えば早割で安く買えるみたい。

toe / mouse on the keys+α / ソウル・フラワー・ユニオン / TURTLE ISLAND / NATSUMEN / 七尾旅人 / キセル / group_inou / DJ BAKU / THE LOWBROWS / SHIRO THE GOODMAN / DJ NOBU / DJ HIKARU / DJ BAKU HYBRID DHARMA BAND / BLACK GANIONBEYONDS / COKEHEAD HIPSTERS / FUCK YOU HEROES / ABNORMALS / NUMB / oak / YOLZ IN THE SKY

こういうURLクリップ系の記事はTwitterでばっかやってるのでたまにはこっちでも。Twitter楽すぎてこっちがおろそかになってしまう。

sidebar_start