カテゴリー : CD購入記録

2011/04/17の買い物

Gellers / Guatemala Yoshinori Sunahara / Liminal

  • Gellers / Guatemala (Compare Notes Records)
  • 砂原良徳 / liminal (Ki/oon)

渋谷タワレコにて。

2011/04/14の買い物

Neutral Milk Hotel / In The Aeroplane Over The Sea
  • Neutral Milk Hotel / In The Aeroplane Over The Sea (Merge)

Amazonにて。10年以上前のアルバムだけど、最近2つのサイトで別々に紹介されてるのを見て興味を持って買った。toddleの入場曲でおなじみのあの曲も入ってます。

2011/2/14の買い物

Happle / Happle Happle / Happle (梱包時)
  • Happle / Happle

いなかやろうのメンバーが名前も新たに去年から始動したHappleの初音源となる2曲入りのCD。公式サイトの通販で購入。布製トートバッグに包まれた手作り感あふれる状態で届きました。音の方はいなかやろうよりも大人っぽい感じになってます。

2010/12/28の買い物

ARM / 1995-1998 Cherryboy Function / Suggested Function EP #2
  • ARM / 1995-1998 (Transonic)
  • CHERRYBOY FUNCTION / suggested function EP#2 (ExT Recordings)

物販にて。

2010/12/23の買い物

Autora / Autora Kuruucrew / Grind Mirror Ball 神聖かまってちゃん / つまんね 神聖かまってちゃん / みんな死ね

  • AUTORA / AUTORA (Sublime Records)
  • KURUUCREW / grind mirror ball (P-VINE RECORDS)
  • 神聖かまってちゃん / つまんね (WARNER MUSIC JAPAN)
  • 神聖かまってちゃん / みんな死ね (PERFECT MUSIC)

渋谷タワレコにて。ポイント3倍だったのでけっこうポイント付いた。

あと、どうせアルバム買うし、と僕はスルーしたけど、奥さんがDeerhoofのタワレコ限定シングル買ってた。

2010/11/28の買い物

Fukuro / Tousousen
  • Fukuro / 逃走線 -tousousen- (fantome records)

物販にて。

2010/10/20の買い物

Fantastic Explosion / Return Of Fantastic Explosion
  • Fantastic Explosion / Return Of Fantastic Explosion (ExT Recordings)

渋谷タワレコにて。2003年にTransonicから出たアルバムがExT Recordingsから廉価にて再発されたもの。袋をあけると、ExT Recodingsの帯の下にTransonicの帯も入ってたので、在庫に帯を付け替えただけなのかも。とにかく、1500円なのでお買い得です。

2010/10/2の買い物

俺はこんなもんじゃない / Osaka
  • 俺はこんなもんじゃない / OSAKA Live & Remix

法政イベントにて。大阪でライブをやったときに作られた企画CD-R。100円。ライブ音源を集めたもので、アルバムに入っていない”死霊”やWeekendとのコラボ曲が聴けます。

2010/09/25の買い物

Dorian / Melodies Memories Fantastic Explosion / Sounds In Space V.A. / Tribute To Garorinz
  • Dorian / Melodies Memories (felicity)
  • Fantastic Explosion / Sound In Space (ExT Recordings)
  • V.A. / 4-Dimension Music Therapy-Tribute To Garorinz- (Less Than TV)
disk union通販。Dorianは”Natsu no Owari”のインストバージョン、Fantastic Explosionはアルバム未収録の”Chocolate 2010″が入ったCD-Rが特典で付いてきました。

2010/09/19の買い物

Jesus Fever / lemniscate
  • Jesus Fever / Lemniscate (JUNK Lab Records / green records)

帰省したときに名古屋駅のタワレコにて。

CD購入記録

  • Matt & Kim / Matt & Kim (IHEARTCOMIX)
  • Matt & Kim / Grand -Deluxe Edition- (KSR)

Amazonにて。

フジで見てすっかり気に入ったMatt & Kimの1stと2nd(リミックスが追加になった日本盤)を購入。合わせても3000円しないのでお買い得感あり。ブルックリン出身のVo/KeyのMattとDr./ChoのKimの2人組で、チープなキーボード、直線的で勢いまかせなドラムにフックだらけのめちゃくちゃポップな曲をやってる人たちです。ユニットを組むまで楽器経験がなかった2人なんであんまり上手くはないんですがとにかくライブがよくて、また来日したらぜひ行きたいと思っているところでございます。

この前のフジが初来日だったみたいですが、本国アメリカではかなりの人気らしい。最近とんと洋楽の新しい人たちを追っかけてなかったけど、やっぱアメリカインディー熱いなあ。ちゃんと聴こ。

 

↓先日のロラパルーザの様子。すごい人の数。

 

↓Erykah Badu “Window Seat”のPVの元ネタとなったことで有名な”Lessons Learned”のPV。

 

↓みんな大合唱1stシングル”Yea Yeah”。

CD購入記録

  • Deerhoof / Halfbird (Menlo Park Recordings)

Amazonにて。まだ持ってなかったので買ったDeerhoofの初期音源。まだ3人の時代にレコーディングを開始したもの、キーボードが加入してすぐに作った”Holdypows”の方が先にリリースされてしまい、さらにこのアルバムが完成する前にギターとキーボードが脱退してしまい、サトミとグレッグ二人で完成させたというちょっとイレギュラーなアルバム。

CD購入記録

  • Dirty Projectors / Bitte Orca (Domino Records)

HMV渋谷にて。

CD購入記録

  • 神聖かまってちゃん / 夕方のピアノ (Perfect Music)

HMV渋谷にて。

CD購入記録

  • New Residential Quarters / Old Ghost Town (swi)

ぐるぐる回る物販にて。

CD購入記録

  • Conceal / Baptized Troopers (b.e.s.r.)
  • Satanicpornocultshop / Arkhaiomelisidonophunikheratos (Some Bizzare)

Nu NuLAX NuLAN通販にて。

イギリスのレーベルから出たサタポ新譜はサンプリング曲数100曲超、さらにその権利処理を全て行っているという気合いの入った一作。マイブラのFeed Me With Your Kissのカバーがかっこよい。いいアルバムなのに日本だとiTunesかヌヌヌン通販でしか買えないっぽい。ヌヌヌンで買うとおまけCD-R(サタポが手がけたリミックス集)が付いてきました。

Concealはサタポのughとbaiyonのユニット。こちらもよい。

昔名古屋のTOKUZOでたまたま見て衝撃を受けたサタポですが、またライブ見たいなあ。

CD購入記録

  • イルリメ / 360°SOUNDS (カクバリズム)
  • neco眠る / EVEN KICK SOY SAUCE (DE-FRAGMENT)
  • takuya / Via Space (ExT Recordings)

渋谷タワレコにて。

イルリメは4月に出た5曲入りミニアルバム。LABCRY, KIRIHITO, Traks Boysをサンプリングした曲あり。

neco眠るは5月に2回ライブ見て夢中になったので遅ればせながら去年出たアルバムを買う。

takuyaはひさびさのExT Recordingsの新譜。かなりよい。takuyaさんはこの前のasiaのイベントでDJやってたけど、かけてたの自分の曲だったんだなあ。

CD購入記録

  • PSG / David (File Records)
  • V.A. / Megabugs (Merryworks)

渋谷タワレコにて。

遅ればせながら話題のPSGを初めて買う。トラックもラップもすっと入ってきてヒップホップ慣れしてない僕でも聴きやすい。

今は亡きMerryworksのコンピはguchon→shexの流れが超かっこいい。

CD購入記録

  • Shhhhh / Live Mix In Altered States at Grassroots Tokyo 2 (PROCEPTION)
  • 環ROY / BREAK BOY (POPGROUP Recordings)

ShhhhhのMix CDはLOS APSONにて。この前DOMMUNEで見てよかったので。ラストのコズミックな曲がかっこいい。

環ROYは新宿タワレコにて。特典で七尾旅人が参加している”Break Boy In The Dream”のDVD付き。ちなみにこの曲のみiTunes Music Storeで無料で落とせるので、興味のある方はぜひ(→iTMS)。

CD購入記録

  • dublee / monologue (PLAZA IN CROWD)
  • 神聖かまってちゃん / 友だちを殺してまで。 (PERFECT MUSIC)

渋谷タワレコにて。

dubleeくんは初ライブアルバム、ノンストップ21曲。ライブ感のあるひずんだキックがかっこいい。
(参考: HMVのインタビュー記事)

話題沸騰かまってちゃんも買ってみました。レコ初ライブ東京公演は2日とも即完売らしい。
(参考: ナタリーのインタビュー / ototoyのインタビュー / ele-kingのレビュー)

sidebar_start