おにゅーのカメラ

ずっと買いたい買いたいと思っていたPENTAX K-5をボーナスで買った。正確にはボーナスを当て込んで先月末には買ってしまってましたが…。去年の今頃と比べると数万円値下がりしてて、なかなかのお買い得感。

前使ってたK-mと比べるとでかいし重いなと最初は思っていたものの、もう慣れました。エントリー機のK-mと比べるとすべてにおいてグレードアップしてて、使っててほんとうに楽しいんだけども、やっぱ高感度の性能大幅アップ&暗所のAF改善はかなり大きい。何度か友達の結婚式や二次会で写真を撮ってきましたが、このK-5があればもっとちゃんと撮れたのに!と思うことしきり。誰か結婚しないかなあ。

ISO10000ともなるとかなりノイジーだけど、夜道の猫も撮れる!

 

従兄弟の結婚式にて。これでISO5000。等倍はさすがにざらざらだけど、縮小すれば全然いけるレベル。

 

あと低感度の作例いくつか。

 
 

Related posts

  • トラックバック 停止中
  • コメント (2)
  1. avatar
    • たに
    • 2011/12/15(木) 00:35

    夜道の猫すげー

  2. avatar

    K-5の高感度まじ半端ないっす

コメント 停止中

sidebar_start