GW

7連休でしたがあっという間に最終日…。

就職して以来毎年ゴールデンウィークは実家に帰ってましたが、今年はのんびり東京に残って過ごしてました。基本的に二度寝ばっかりのだらだらした休みでしたが、したことをざっと書くと…

野音

4/29は日比谷野音でスペシャのイベントを見に。

栃木

5/2は2時間以上かけて栃木のココ・ファームというワイナリーへ。さすが連休だけあって思ったより混んでた。カフェ併設だったのでそこで昼ご飯食べたんだけど、客の多さが店員のキャパを超えてたらしく、オーダー抜けなどでお怒りの客もちらほら。飲食店でバイト経験がある身としてはなんか胸が痛む光景でした。ご飯はけっこうおいしかった。ワイン飲んだら帰りの電車はぐっすり。

入り口 (FA 35mm F2) ぶどう畑 (FA 35mm F2) 醸造所 (DA 12-24mm F4) 前菜 (FA 35mm F2)

ELECTRO DYNAMIC

5/3はclub asiaのExT Recordingsのイベント「ELECTRO DYNAMIC 2010」へ。

A Clockwork Orange

普段映画をあまり見ないので、せっかくの休みなので名作を見ようと「時計じかけのオレンジ」を見てみた。同じキューブリック監督の「2001年宇宙の旅」みたいにわけわかんない映画なのかなーと思ったら普通にエンターテインメントとして面白い映画で、夢中で見た。ただ面白く刺激的なだけじゃなくて、あとから考えさせられるポイントも多数あり、さすが名作と言われてるだけあるなあと感動。もっと映画の名作見よう。

ヒップホップ子供新聞

GW最終日はDOMMUNEでイルリメが子供にラップをレクチャーするという企画を見てました。生放送ならではのハプニング感、子供の自由さ加減にひやひやしつつも笑った。いろいろトラブルもありつつも、最後はイルリメのライブで楽しそうに踊りまくる子供達の絵で大団円。いやほんとすばらしい回だったので、見逃した人も再放送あったら絶対見てほしい!それにしても、親がああいう場に興味ある人だから当然だとは思うけど、子供達みんなオサレだったなあ。

Related posts

  • トラックバック 停止中
  • コメント (2)
  1. avatar
    • はんぺん
    • 2010/05/06(木) 21:53

    時計じかけのオレンジ…
    もう3,4年も前、友人の二次会の景品でもらったのに、
    開けんままでした。
    私もあんまり映画観んし、何だか勇気がね。
    何だか。
    Chocolateを聴いたら、ガリガリガリクソンの
    「チョコレイトは、ゴディバ〜」を思い出しました。

  2. avatar

    しゃれた景品だこと。すげー面白いから見た方がいいよ!
    ちょっと刺激が強いシーンも多いですが…。
    Chocolateはイントロの声ネタで電気のN.Oを思い出しました。
    元ネタはこれらしい↓
    http://www.youtube.com/watch?v=S8cN_qvhfeI

コメント 停止中

sidebar_start