[DEERHOOF JAPAN TOUR] @LIQUIDROOM

group_inou / DEERHOOF


もう2月ですが、僕にとって今年初のライブを見に行ってきました。Deerhoof/group_inou@LIQUIDROOM。フロアが9割方埋まる盛況ぶり。

group_inouは去年4月に見て以来。外タレの前座ということで若干恐縮しているような様子もありましたが、いつも通り勢いがあってかっこいいライブでした。でも、最近はトラックの音色のワンパターンぶりがちょっと気になってきた。せっかく打ち込みなんだから、もっと音色にバリエーションを持たせればいいのになーと思いました。ちなみに4月に新しいミニアルバムが出るそう。

Deerhoofは6月のKill Rock Stars Show Caseぶり。前見たときよりも音に塊感があったというか、一体感が増しててよかった。久々に”Rainbow Silhouette Of The Milky Rain”が聴けて嬉しかった。アンコールのバスケットボールの曲も盛り上がった。それにしても、かなりの人気ぶりでした、Deerhoof。6月に見たときはここまでではなかった気がするけど、曲が始まるたび、終わるたびに大歓声ですごかったです。

ちなみに、Deerhoofのスタジオライブ音源がiTunes限定で販売中です(→参考)。

Related posts

コメント 停止中

sidebar_start