耳を塞ぐ観客続出のマイブラ爆音ライブ

http://www.hiroburo.com/archives/50624870.html

マイブラのライブで、「You Made Me Realise」の轟音ノイズの部分を聴いて耳をふさぐ観客の様子を見て面白がっている記事。まさかマイブラがこういう取り上げられ方をするようになるとは…。なんだか感慨深いです。

マイブラのライブに限らず、外国の人はライブ中に耳をふさいだり耳栓したり、ということをよくやっている気がします。昔名古屋でLightning BoltとかBlack Diceとかが出るイベントに行ったとき、自分らのライブのときはくそうるさいノイズを出してたBlack Diceの人がほかのバンドのライブを見るときはしっかり耳をふさいでいたのはけっこう笑えて印象に残っています。外人に影響されてか、僕も最近はスピーカーの近くでライブを見るときは遠慮なく耳をふさぐようになりました。

Related posts

コメント 停止中

sidebar_start