日別アーカイブ: 2008/06/15

My Bloody Valentine動向

http://www.flickr.com/photos/kubacheck/2576669252/

マイブラ復活第一弾、13日のロンドンのライブはちゃんとやったみたいです。上のリンク先でセットリストが見れます。新曲は無さそうですが、選曲はよさげ。

ともかくフジロックが待ち遠しい。

KRSと地下鉄

土日の日記。

土曜

恵比寿のリキッドルームへKill Rock Starsのショーケースイベントを見に。Panther, Mika Miko, Xiu Xiu, DeerhoofどれもよかったですがやはりDeerhoofがよかった。新メンバーのギタリストが加わり4人編成に戻って、音の厚みが増してよかったと思う。詳細はライブレポ(けっこう久々に書きました…)をご参照ください。終演後のライブハウス出口へ続く人ごみを見ながら、やっぱり東京の人はオサレだなあと思いつつ帰った。

日曜

買い物に行こうと思って、そうだ、それならあれに乗ろうと思い、開通したばかりの東京メトロ副都心線に乗って池袋まで足を伸ばす。副都心線へは渋谷から乗りましたが、駅のデザインが変で面白かったです。作り立てな建物から漂うあの匂いがよかった。ホームにはカメラを携えた鉄道ファンの方々がたくさんいらっしゃいました。ガタゴト音の少ないスムーズな走りをする副都心線に乗り、到着後は池袋駅界隈をふらふら。普段あまり行かないもので慣れない池袋、あちこち行ったり来たりしてたら手相の人に3回声をかけられました。1日3回は新記録だ。地下鉄はホームが深くて遠いので、帰りは普通に山手線で帰った。

CD購入記録

  • Limited Express (has gone?) x DODDODO (Less Than TV)

池袋ディスクユニオンにて。

新メンバーになったリミテッドと大阪のブレイクビーツ娘DODDODOのスプリットCDです。ユニオンで買うと特典でライブ映像が入ったDVDが付きます。

sidebar_start