[発狂天国 vol.30] @U.F.O. Club

さむつらす / おにんこ! / ミドリ / 割礼+岩下達朗(映像)


[さむつらす]

ボーカルの人の林家ぺー的な髪形、サングラス、スーツといういで立ちが謎でしたが、けっこうよかった。甲高い男性ボーカルを中心としたメランコリックなうたもの。この日で解散だと言ってましたがほんとなのか冗談なのかよくわかりませんでした。

[おにんこ!]

突然段ボールのコーラス、ドラムでもおなじみ女性三人組。ローファイ不思議系ロック。突然段ボールの演奏の緊張感をゆるめてかわいくしたような音。僕の中では西のニーハオ!、東のおにんこ!といった感じです。どっちも!がつくし。アイドルっぽさが似てる。僕はニーハオ!同様、おにんこ!も好きです。

[ミドリ]

前から見たいと思ってた大阪のバンド。ステージをフロアを激しく動き回るギターボーカルのセーラー服の女の子のインパクトが強烈なんだけど、曲もかなりかっこよかった。関西ハードコアな感じがありつつ、キーボードがジャズ的な雰囲気を加えてた。で、ボーカルにはJ-POPな親しみやすさもちょっとあって。聴いたことない人に説明するならば、大阪生まれハードコア育ちの東京事変、といった感じ。期待通りかなりよかった。ちなみにこの日の昼にはフジテレビのFactoryの収録があったらしい。RIZEやDOPING PANDAと共演したらしいです。

[割礼+岩下達朗(映像)]

トリが割礼。名古屋のバンドなのに見るのは初めて。昔ながらの日本のサイケって感じでした。抑揚が少なめの音を反復していくような曲が多く、横方向にふらふら揺れながら聴くと気持ちいいバンドでした。あと、ボーカルの人がすごく端正な顔立ちだったのに少し驚きました。若い頃はさぞ美少年であったに違いない。

Related posts

コメント 停止中

sidebar_start