[Limited Express (has gone?) 2nd album release & NUMBERS JAPAN TOUR] @K・D Japon

URTHONA / SU: / NUMBERS / Limited Express (has gone?)


待ちに待ったNUMBERS初来日ツアーin名古屋。一緒にツアーを回るのは、これまた僕の好きなLimited Express (has gone?)。かなり楽しみにしていたライブでした。KD Japonに行くのは初めてで、やや迷った。用事があったため遅れて行ったので、最初の2バンド(URTHONA、SU:)は見れず。まあメインの2つはちゃんと見れたんでよかったです。ということでレポート。

[NUMBERS]

サンフランシスコからやってきたNUMBERS。ステージに向かって右からギターのデイブ、ドラムのインドラ、シンセサイザーのエリックという並び。一見して思ったのが、インドラが想像以上にでかいということで、女性ながら180cm以上の長身でした。演奏した曲はほとんど知ってる曲でしたが、数曲知らない曲もありました。NUMBERSのCDはほとんど全部持ってるので、新曲だったのかな?基本的にはボーカルを取ってたのはインドラでしたが、時たまデイブが歌う曲もありました。感じとしては、パンク。とにかくパンクです。ジャキジャキと鋭いギターに、ビコビコとうねるシンセベース、前のめり気味のドラム。乾いた音の質感がなんかアメリカのバンドっぽいなーと思いました。想像通り非常にかっこよいバンドでした。ほんと名古屋来てくれてありがとうって感じでした。

[Limited Express (has gone?)]

約1年ぶりに見るリミエキ。今回のライブはNUMBERS来日とリミエキの2ndアルバムレコ発を兼ねているということで、2ndの曲を中心としたセット。いつ見てもこのバンドはすごい楽しそうに演奏するなーと思います。この日はいつにも増してメンバーのテンションが高く、フロント2人(ゆかりちゃん/飯田さん)のアクションもやや大きめ。客席に乗り出すシーンも多く見られました。先に演奏したNUMBERSの音にはどこか冷めた感じがあったのですが、リミエキはもう完全燃焼。このバンドのライブ見るのは3回目だったけど、この日が今までで一番楽しかったなあ。

この日は物販でNUMBERS、Limited Express (has gone?)のCDがいくつか売られていたのですが、置いてあったCDが僕が既に持ってるやつばっかりすぎてちょっと笑えてきました。唯一持ってなかったERASE ERATTAとNUMBERSのスプリットCDを購入。

Related posts

コメント 停止中

sidebar_start