[www.kuma.cc presents vol.1] @TOKUZO

つるばみ / SPACE MACHINE


http://www.kuma.ccの企画第一弾。出演はSPACE MACHINEとつるばみ。山崎マゾが名古屋に来た!ってことで、わくわくしながらTOKUZOへ行ってきました。ライブの合間には、Acid Mothers Templeのビデオの上映もやってました。

[つるばみ]

まずはつるばみのライブから。つるばみは、Acid Mothers Templeの河端一(g)、東洋之(b)、それから水性レコードの恵美伸子(dr)による即興バンドです。とはいっても、彼らの音は一般的な「バンド」の音とはかけ離れた暴力的なノイズの嵐、嵐。河端、東の仙人のような見た目と相まって、異様な空気をかもし出していました。すごかった。

[SPACE MACHINE]

で、お待ちかねのSPACE MACHINE。スペースって言うだけあってバックの映像も宇宙。音のほうは、アナログシンセを使ったソフトな宇宙電子音でした。マゾンナとは全然違いました。しっかりとしたメロディーやリズムがあるわけじゃないのに、なんかポップに聴こえました。途中から河端一がステージに上り、セッションが行われました。が、どっちがどの音を出してるのかよくわかりませんでした。宇宙遊泳的な気分に浸れたライブでした。

Related posts

コメント 停止中

sidebar_start